日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

都立美術館にアンドリューワイエス展を見に行った

ゴールデンウイークは、都立美術館にアンドリューワイエス展を見に行きました。

有名な「クリスティーナの世界」はありませんでしたが、ワイエスの水彩画を目の前で見れたのはとてもよかったです。

ドライブラシの技法を使って描くのが得意なようで、自分でもやってみたくなりました。

 

 

 



アンドリュー・ワイエス作品集 [ 高橋 秀治 ]

アンドリュー・ワイエス展にいつ行くか・・・

www.tobikan.jp

今都立美術館でアンドリュー・ワイエス展をやっていますね。

ワイエスの水彩画が結構好きなので、行きたいです。

 

しかし、ゴールデンウイークは混んでそうなので悩みますね・・・

chatgptに聞いたらゴールデンウイークの最終日がおすすめと言われました。

 

机といすを買った / 誕生日にスタバギフトを贈らなかった

これまでずっとコタツ机と座椅子で作業していたのですが、最近座椅子が壊れ始め、体も痛くなってきたので、ちゃんとした机といすを買いました。

これで作業がはかどるといいのですが・・・

 

以前とある場所で知り合ってLINEを交換した女性がいて、その女性に毎年誕生日にLINEでスタバギフト1000円くらい送ってたんですが、去年は500円になり、今年は送りませんでした。まあまた会えるかもしれないので。

久しぶりに漫画を描いた

やる気がなかったのですが、先ほど久しぶりに漫画を描きました。

先月の同人漫画の売り上げが過去最高だったのですが(といっても数万円)、それで満足したのかやる気がなくなっていました、、

あとは著作権のきれた英語の本の翻訳をずっと続けているのですが、ほぼ完成しました。これも今月に販売したいと考えています。

介助の仕事 —街で暮らす/を支える 立岩真也

とあるSNS見てたら障害者介助の仕事がおすすめされていたので、この本を借りてみました。 障害者介助の仕事に少し興味が湧いてきましたね、、 自分の場合会社勤めがかなり向いていないので、何か別の道がないものかと探しています。日本の会社て飲み会がよくありますが、それも嫌ですね、、