日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日聞いた音楽

音楽全然詳しくないのですが、最近聞いてよかったのです・・・ MONKEY MAJIK は昔バイトの通勤中によく聞いていたのですが、最近外国の方だというの知って衝撃でした・・・ www.youtube.com 「努力は、大抵報われない 願いはそんなに叶わない」がいいですね…

今日も女の子に会いに行きました。昼職もしてるみたいなんですが、人間関係などが辛くて仕事を減らし、夜職のほうを増やすみたいです。 ちょっと心配ですが、夜職のほうが昼職と比べるといろいろと楽なようです。 いつになるかわからないですが、今度お店の…

青葉被告のこと

www.at-s.com 青葉真司被告に死刑が出ましたが、この記事がすごい詳しいと思いました・・・ 記事を読む限り、生活保護や通院、訪問支援など、公的な支援はわりとしっかり受けていたみたいなので、それでもうまくいかなかったと思うと残念です・・・。 青葉被…

反抑圧アプローチの視点から迫る軽度知的障害女性の性産業従事 という論文を読んでみました。軽度知的障害女性の性産業従事をテーマにした論文です。 以下気になった点の引用 「知的障害者が性から遠ざけられている現実」 筆者の一人(武子)はかつて知的障害…

ガール・イン・ザ・ベースメント

「ガール・イン・ザ・ベースメント」という映画を見ました。 実の父親によって地下室に20年監禁された女性の話です。 彼女は父親との間に子どもが3人できて、地下室で子どもたちと暮らします・・・・ フリッツ事件という実話を基にしており、胸糞映画の上位…

最近風邪気味でなかなか治らず困っている、、

週末はまたお気に入りの女の子に会ってきました。 幸せな時間を過ごした後は、帰り道そのまま車にひかれて死んでもいいかなと思えますね・・・ エーリッヒ・フロムによると、愛の本質は愛されることではなく自ら能動的に愛することだそうですが、やっとその…

今日もまたお気に入りの女の子に会いに行きました・・・ お店の表記だと22歳だけど実は26歳だというのを知り少し衝撃が・・・ LINEで連絡取り合うようになってからいろいろとプライベートなことも開示してくれるようになってきたのはうれしい・・・ その後温…

東北の湯治宿に泊まっていますが、風呂だけでなくトイレも男女共同で、おしっこしてたらおばあさんが入ってきてびびった、、 ほかにも子どもはドタバタと廊下を走り回るし、宿の猫ちゃんは部屋に入ってこようとするしとかなりフリーダムですがなぜか居心地良…

随遇而安

中国語の成語「随遇而安」は環境に順応してどんな境遇にあっても満足を覚えるという意味です。 baike.baidu.com baiduで調べたらこの成語は孟子が大舜という人について語ったことが由来のようです。以下機械翻訳の力も借りて簡単に訳しました。 孟子认为,一…

最近よく見てるYoutube

最近よく見てるYoutubeです。 中年・高齢の独身男性の日常動画みたいなのが結構あがってて、他人事ではないので(笑)親近感が湧くというか好きですね・・・ ブログよりも稼げそうだし、私もさらに失うものがなくなったらやってみようかな・・・ www.youtube…

絵でお金を稼ぎたい

ということで、正月休み中にAmazonで自作の漫画を登録しました。結構簡単だった。 審査後に読めるようになるかも・・・。 あとはイラストACにもイラストレーター登録しました。 ダウンロードされるごとにお金が入るシステムだけど、単価が低いのでたくさん…