日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中井久夫先生の精神健康の基準

【中井久夫先生の精神健康の基準】(抜粋)・たくさんの自分がいて当たり前と思える・世の中の矛盾(両義性)を当たり前と思える・即座に解決を求めない、未解決のままでいられる・嫌なことは嫌と感じられる、後回しにできる・疲れを感じられる・1人でいられる…

forlorn

ややうつっぽいんですが、英単語の暗記だけは無意識にしてしまいますね・・・もしかしたら気分転換になっているのかもしれません。 今日気になった単語は「forlorn ファロン」です。 意味は「孤独で寂しそうな」という意味です。まるで自分のことのように思…

仕事を辞めてストレスから解放されると思ったんですが、今度は不安感やらが一挙に襲ってきて別な形で辛くなりました・・・ youtubeの動画作ろうかと思ったんですが、そんな精神的余裕がなく、ブログを書くくらいがせいいっぱいですね・・・

この先どんな仕事ができるんだろうかと途方に暮れますね・・・ 肉体労働系も無理なんで・・・ ちなみにお気に入りの女の子に仕事辞めたことをLINEで伝えたらそれ以降連絡が途絶えた・・・ 仕事しているときはいろいろ励ましくてくれていたのに・・・ また会…

HSK6級に合格したのと仕事を辞めた

先日受験したHSK6級の試験に合格しました。 正確には合格というのはなくて180点以上取れていれば良いので、その点数以上が取れました。 作文ができなかったと思ってたのですが、結構点数が取れていて謎でした・・・ あとはメンタルが限界で仕事を辞めてしま…

漫画

風俗店を利用した際の漫画です。

イラストです。一日一枚くらいはアップしたいな

悪魔を見たを見た

アマプラで映画「悪魔を見た」を見ました。 残酷な殺人鬼と、この殺人鬼に婚約者を殺された男が復讐をする話です・・・ 「R18」とあるように、グロい描写が満載の作品でした・・・ 悪魔を見た(字幕版) イ・ビョンホン Amazon