日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

中井久夫先生の精神健康の基準

【中井久夫先生の精神健康の基準】(抜粋)・たくさんの自分がいて当たり前と思える・世の中の矛盾(両義性)を当たり前と思える・即座に解決を求めない、未解決のままでいられる・嫌なことは嫌と感じられる、後回しにできる・疲れを感じられる・1人でいられる…

forlorn

ややうつっぽいんですが、英単語の暗記だけは無意識にしてしまいますね・・・もしかしたら気分転換になっているのかもしれません。 今日気になった単語は「forlorn ファロン」です。 意味は「孤独で寂しそうな」という意味です。まるで自分のことのように思…

仕事を辞めてストレスから解放されると思ったんですが、今度は不安感やらが一挙に襲ってきて別な形で辛くなりました・・・ youtubeの動画作ろうかと思ったんですが、そんな精神的余裕がなく、ブログを書くくらいがせいいっぱいですね・・・

この先どんな仕事ができるんだろうかと途方に暮れますね・・・ 肉体労働系も無理なんで・・・ ちなみにお気に入りの女の子に仕事辞めたことをLINEで伝えたらそれ以降連絡が途絶えた・・・ 仕事しているときはいろいろ励ましくてくれていたのに・・・ また会…

HSK6級に合格したのと仕事を辞めた

先日受験したHSK6級の試験に合格しました。 正確には合格というのはなくて180点以上取れていれば良いので、その点数以上が取れました。 作文ができなかったと思ってたのですが、結構点数が取れていて謎でした・・・ あとはメンタルが限界で仕事を辞めてしま…

漫画

風俗店を利用した際の漫画です。

イラストです。一日一枚くらいはアップしたいな

悪魔を見たを見た

アマプラで映画「悪魔を見た」を見ました。 残酷な殺人鬼と、この殺人鬼に婚約者を殺された男が復讐をする話です・・・ 「R18」とあるように、グロい描写が満載の作品でした・・・ 悪魔を見た(字幕版) イ・ビョンホン Amazon

中国語の試験と六本木の公園

今日中国語の試験を受けてきました。 朝早いので起きれるか心配でしたが、珍しく苦労せずに起きることができました。 リスニングはいつも通りあまりできず、読解は結構できました。作文はちょっと難しかったので微妙かな・・・。 どれかがうまくいくと、別の…

最近新しく行ったお店の女性、少し変わってたな、、いままでにないタイプというか、LINEも交換したけど まあ私もおかしいので人のことは言えませんが、、

休みは草津の温泉に行ってきました・・・ 地元の人がよくいくという食堂に行ってみたらおいしかったです。

新しい仕事っぽいオファーをいただいたし今の仕事ほんとに辞めようかな・・・ まだ決まってないし今までの経験上やや怪しい感じはするけど、きっかけとしてはタイミング良すぎなので・・・ 最近正直何のために働くのかがよくわからなくなってきているし、体…

最近見た映画

最近見た映画です。 韓国映画面白いですね・・・ SISU/シス 不死身の男 ヨルマ・トンミラ Amazon パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女 パク・ソダム Amazon チェイサー(字幕版) キム・ユンソク Amazon

のどが治ったと思ったら、鼻水が出てきました・・・花粉症かな・・・ あとは髪がかなり伸びてきたので切らないといけません・・・ 4月から仕事環境がだいぶ変わりそうで、不安になり退職代行をいくつか調べています・・・ もうそろそろいいかなという気も・…

若い女性とやりとりしていて「リボンがサテンで・・・」と言われて何をのことやらわかりませんでしたが、サテンはサテン生地のことなのかな・・・

おとといから体調が悪くて病院に行きました。 最近は体調が悪くなることが多いです・・・

終電間際に鶴見駅にあるとんこつラーメン屋に入ったのですが、おいしくて感動した・・・ ラーメン780円、替え玉かライスが無料・・・ スープの味が濃いのは替え玉入れるのが前提なのかな・・・ 福岡で食べたラーメンに似ている・・・ あと何年ぶりかでパチン…

最近は図書館に行って中国語の勉強をしているのですが、ついでに本を借りて読んでいます。 面白かったのが栗原康「アナキズムー一丸となってバラバラに生きろ」です。 アナキズム――一丸となってバラバラに生きろ (岩波新書) 作者:栗原 康 岩波書店 Amazon 岩…

先週は東北の温泉に行ってきました。 ポイントなどを使い、一泊3500円くらいで泊まれました。 蜘蛛の巣がはっていたりかなりボロい宿でしたが 温泉は最高でしたね・・・

この数日は体調悪くてほぼ寝ていた・・・ 薬を飲んでもあまり効かない・・・ 最近は2週に一回くらい体調の悪さが訪れてしまう・・・ 体にがたがきているのか・・・ 単純に寒くて風邪を引いた説もありますが・・・

気持ちを切り替えるために中国語の試験に申し込みました・・・ とりあえず何かに没頭することが大切かなと思いました。 試験費用結構高いんですが、現在定職にはついているので、金があるうちに受けとこうかと思います。 この先何があるかわからないので・・…

薬も飲んだんですが眠れないので酒を飲み始めました・・・ 最近気分の落ち込みが多くてなんなんだろう・・・

抗不安薬を複数処方されてるのですが、やはり飲まないと精神が不安定になりますね・・・

最近見た映画

最近見た映画です。忘れっぽいのでメモ代わりに・・・ 山の郵便配達 山の郵便配達 トン・ルゥジュン Amazon あの日々の話 『恋の渦』的な作品でしたが・・・そこまで面白くなかったかな あの日々の話 山科圭太 Amazon ブリキの太鼓 体は幼児で、精神年齢は大…

togetter.com はてぶで新宿区役所前カプセルホテルの話題があったので、懐かしいなと思いました。 私も結構前に1週間くらい泊まったことがあったので・・・ そのときは一泊3千円くらいで泊まれたのでかなりリーズナブルでしたね・・・連泊すると割引になるシ…

またお気に入りの女の子に会いました~ バレンタインのチョコと某神社のお守りをもらいました。 某神社は愛国心のある方がよくいく場所なので、もしかして若い女性でネトウヨ?とか思ったけど、特に意味はなくてただ有名な神社を選んだようです。 希死念慮の…

今日は絵を描いた。やはり楽しいですね。 無になれる感じですね。

先日は豚骨ラーメンを食べました・・・ 今日はバーガーキングとハッピーターンを食べました。 おそらくストレスで食べ過ぎているようです・・・

www.youtube.com 最近よく見てたyoutubeの人に彼女ができていました・・・ 結構ショックでしたが、youtubeやってると出会いがあるのかもしれないですね・・・しかも40代無職の方なので、おそらく普通のマッチングアプリとかよりは可能性が全然ありそう・・・…

桐島聡に励まされる人たち

桐島聡さんに関する動画を見てると、彼の生き方に励まされている人が結構いて面白いです・・・ www.youtube.com たとえばyoutubeで見つけた以下のコメントなど 保険証無し、無年金、老後2000万、なんて俺には関係ねー。身内やかつての仲間の助けが無くても、…