日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

在网上学习中文

無料のクーポンをもらったので、久しぶりにオンライン中国語をした。 日本語ができる先生なので、うまく話せないときはつい日本語で話してしまう・・・ やはり日本語まったくできない先生の方が鍛えられそうだな・・・ ちなみにオンラインで中国語のレッスン…

先週は絵画教室の二回目に行き、油絵の下地の色を塗った。次回細かく色をつけていく予定。とりあえず出来はどうあれ作品を1つ完成させることが目標 先生も男性だけど優しそうな人で良かった・・・頑固おやじみたいな先生が苦手なので・・・

右目が痛いので病院行ったら軽いものもらいだった。 行ったのは駅前の古い眼科でいつも薄暗くなんか怪しげな雰囲気、診てくれたお医者さんは片目がつぶれていた。

絵画教室行ってきたけど楽しかった・・・ 人も比較的少ないので続けられるかも・・・ 今日は下書きだけだったので、次回から色を塗る予定・・・ 近くで描いていた人の薔薇の絵が結構よかった・・・ 油絵ってそれだけですでに作品という感じがする 絵を描いて…

一泊約5000円の宿に泊まってきたけど悪くはなかったかな・・・風呂無しトイレ共同で廊下の声とか物凄い聞こえたけど・・・ 帰りは東京駅のラーメンストリートでラーメンを食べてきた・・・ものすごい人がいたけど回転は早くて30分待ちくらいで食べられた。

最近思うところがあり性病検査を受けたけど陰性で安心した・・・ 普通に採血と尿検査なので健康診断とあまり変わらないような・・・ あと「オットーという男」という映画をプライムビデオで見たら面白かった・・・ 明日から旅行に行く予定