日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語の試験と六本木の公園

今日中国語の試験を受けてきました。 朝早いので起きれるか心配でしたが、珍しく苦労せずに起きることができました。 リスニングはいつも通りあまりできず、読解は結構できました。作文はちょっと難しかったので微妙かな・・・。 どれかがうまくいくと、別の…

最近新しく行ったお店の女性、少し変わってたな、、いままでにないタイプというか、LINEも交換したけど まあ私もおかしいので人のことは言えませんが、、

休みは草津の温泉に行ってきました・・・ 地元の人がよくいくという食堂に行ってみたらおいしかったです。

新しい仕事っぽいオファーをいただいたし今の仕事ほんとに辞めようかな・・・ まだ決まってないし今までの経験上やや怪しい感じはするけど、きっかけとしてはタイミング良すぎなので・・・ 最近正直何のために働くのかがよくわからなくなってきているし、体…

最近見た映画

最近見た映画です。 韓国映画面白いですね・・・ SISU/シス 不死身の男 ヨルマ・トンミラ Amazon パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女 パク・ソダム Amazon チェイサー(字幕版) キム・ユンソク Amazon

のどが治ったと思ったら、鼻水が出てきました・・・花粉症かな・・・ あとは髪がかなり伸びてきたので切らないといけません・・・ 4月から仕事環境がだいぶ変わりそうで、不安になり退職代行をいくつか調べています・・・ もうそろそろいいかなという気も・…

若い女性とやりとりしていて「リボンがサテンで・・・」と言われて何をのことやらわかりませんでしたが、サテンはサテン生地のことなのかな・・・

おとといから体調が悪くて病院に行きました。 最近は体調が悪くなることが多いです・・・

終電間際に鶴見駅にあるとんこつラーメン屋に入ったのですが、おいしくて感動した・・・ ラーメン780円、替え玉かライスが無料・・・ スープの味が濃いのは替え玉入れるのが前提なのかな・・・ 福岡で食べたラーメンに似ている・・・ あと何年ぶりかでパチン…

最近は図書館に行って中国語の勉強をしているのですが、ついでに本を借りて読んでいます。 面白かったのが栗原康「アナキズムー一丸となってバラバラに生きろ」です。 アナキズム――一丸となってバラバラに生きろ (岩波新書) 作者:栗原 康 岩波書店 Amazon 岩…