日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

桐島聡に励まされる人たち

桐島聡さんに関する動画を見てると、彼の生き方に励まされている人が結構いて面白いです・・・

www.youtube.com

たとえばyoutubeで見つけた以下のコメントなど

保険証無し、無年金、老後2000万、なんて俺には関係ねー。身内やかつての仲間の助けが無くても、70まで楽しくその日暮らしでやって来たんだね。俺は55で独身だが、良いお手本になった。老後の心配は止める。

人生に悲観的な人が多い時代にどんな境遇であろうと気の持ちようで人生は何色にも変わる事を証明した男

犯罪は許される事ではないけど、この人見るとなんか生き方を考えさせられる

人生ってのは福利厚生がなくてもやり方次第で楽しめると言うことか?

俺は嬉しかったね。桐島の分まで生きようと誓ったよ。

なんとなくですが、生き方のモデルになっている感がありますね・・・

犯罪被害者の人には申し訳ないですが・・・

また、桐島さんは音楽が好きだったそうですが、何か一つ夢中になれるものがあるのも重要な気がしました・・・