日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

飛行機に乗り遅れる

九州に旅行に来たのですが、来る前に電車を乗り間違えてしまい、羽田空港に到着したころには飛行機がすでに出発していました。もうだめかと思いましたが、一応空港のカウンターで話したところ、その後の便に空きがあったので振り替えてもらい、無事乗ることができました・・・。

羽田空港は利用したことがほとんどなかったので(いつも成田を利用)、電車の乗り継ぎや時間がどれくらいかかるのかを把握してなかったのがいけなかった・・・。

今日よかったこと

  • 飛行機に乗り遅れたがなんとかなった
  • 超行列していたが、豚骨ラーメンがおいしかった
  • アフィリエイトで約1500円発生した
  • 「「自由」は定義できるか」という本が面白かった

今日の戒め的なもの

  • 羽田空港は電車の乗り継ぎに注意するのと、結構時間がかかる。空港内もターミナルがいくつかあり移動に時間がかかる
  • 基本的に乗り遅れたら終わりで変更は不可だが、場合によっては振り替えてもらえることがある