日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

Englishと叫んでいた外国人がいたので行ってみたら船の乗り場に行きたいけどタクシー運転手に伝わらないからどうにかしてくれと。

どうやら乗り場が2つあり、運転手さんはどちらに行くのかわからないみたい。外国人もどちらなのかがわからない。ネットも通じておらず検索もできない。

適当に通訳して、最後「運転手さんはわかったのか」と聞かれて「maybe」と答えたら「OK」と、そのままタクシーは去っていった。

maybeて50%くらいのあまり信頼性が高くない意味だと思うのでこれでよかったのだろうかと思った。

内容はそれほど難しくないけど英語で伝えるのが大変だなと・・・タクシー運転手の人も結構英語力が求められるのではないか