日記

ひきこもり中年男性の日常です・・・

togetter.com

はてぶで新宿区役所前カプセルホテルの話題があったので、懐かしいなと思いました。

私も結構前に1週間くらい泊まったことがあったので・・・

そのときは一泊3千円くらいで泊まれたのでかなりリーズナブルでしたね・・・連泊すると割引になるシステムもあったような・・・

場所も新宿のど真ん中という感じで、アクセスもよく、バッティングセンターが近くにあった記憶があります。

最初の時はヤクザみたいな人がいるのかなとちょっと怖かったですが、怖い人は全然いなくて客層も悪くなった記憶があります。

カプセルの中ではエッチなビデオが見放題だったので、それを見ながら眠りにつくという感じでした。

あるときエッチなビデオの女優さんが明らかに整形をしている顔で、テレビの調子もあってか、見ているうちにどんどん顔が歪んでいくのでなんか怖くなってしまったのを今でも覚えています・・・

記憶にないのですが、大浴場もあったようで、あと大きな荷物の置ける保管スペースが広くて、上京してきた人たちがよく利用しているのかなと思いました。食堂みたいなところもあり、食べ物も注文できるようでした。

今ではかなり高くなっているみたいなので、気軽に利用できないのが残念ですね・・・